ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

更新~♪

先ほど アンティークビーズとエッフェル塔とソープをUPしました♪
今回はとても少ない更新ですが 良かったら是非 HPへ遊びに来て下さいね。
是非 SHOPにお立ち寄り下さい。
***Skip***

e0024402_19431534.jpg

いつもお付き合い ありがとうございます!
是非良かったら↓クリックして下さ~い♪
人気blogランキングへ
[PR]
# by skip1117 | 2005-11-28 19:44 | アンティーク

届きました~

フランスから荷物が届きました。
今回たくさん 石鹸を頼んでいたので 箱を開ける前から とってもいい香りが部屋中に♪
フランスから 私の家まで この香りを漂わせながら 運ばれてきたんだな~って思うと なんともいえない気持ちに。
ただ今 木工制作にがんばっておりますので ショップには商品を少ししかUP出来ませんが  来週中にはお知らせしたいと思っておりますので もうしばらくお待ちくださいね。
e0024402_932345.jpg


e0024402_9322760.jpg


いつもお付き合い ありがとうございます!
是非良かったら↓クリックして下さ~い♪
人気blogランキングへ
[PR]
# by skip1117 | 2005-11-26 09:34 | アンティーク

陶芸

先日  前から1度やってみたかった陶芸に 家族でチャレンジしてきました。

先生が 簡単に説明しくれて 簡単にいろいろ見本で作って「こんな感じです~」っと言って教えてもらって 「な~んだ簡単!」っと思い いざ挑戦!
一応 私は 肉じゃがとか煮物などを どばっ! っと入れる大きなお皿にチャレンジ。
旦那様は とっくりとおちょことコーヒーカップ。子供は小さなお皿など・・・

簡単っと思ってトライした陶芸。2時間 延々、土と悪戦苦闘~~~難しい~~~

なんか 1番無難に出来上がったのは子供の作品。
旦那様はすご~く芸術的に仕上がっていました(爆!!!)
私といえば。。。すご~く単純なのに なんか変・・・

出来上がるまでには 2ヶ月ほどかかるそうです。
あ~2ヵ月後が楽しみだわ~♪
また 出来上がったら お見せしますね。

ところで 今回 1番夢中になって作ってた旦那様。
なんだか 帰りの車中で 「また行きた~い!」っと。
すご~く はまったらしいです。
あまり いつも物を作ったりしない人なので すごく楽しかったみたいです。

私は 次は その出来上がったお皿から おかずを取る 取り皿を作りたいと思ってますっ!
って 結構私もはまっていますね。(笑)
次回は 画像をとってきますね。

これから少しずついろいろなものを作って  食卓に 家族みんなで作ったお皿やお茶碗を並べ食事が出たらいいな~って思っています♪
[PR]
# by skip1117 | 2005-11-14 11:18 | 日々の出来事

ランプ ベルジェ

フランスで買ってきてた Lampe Berger♪
忘れてたわけではないのだけど 窓を閉め切っているこの季節になったら使おうかな~って待ってました。

初めて使うラベンダー 少し薄めて使用しました。
普段使うアロマとは違い 香りがとても上品に感じました。
香りって不思議です。
同じ部屋でも なんだか違う空間にいるように感じられます。
で、気持ちもリラックスできるし。
すごくリフレッシュできますね。

なんだか もっといろんな香りを楽しみたくなってきました~♪
e0024402_14175365.jpg


それから また ほんとにシンプルなバッグを作りました。
e0024402_14245656.jpg

いつもお付き合い ありがとうございます!
是非良かったら↓クリックして下さ~い♪
人気blogランキングへ
[PR]
# by skip1117 | 2005-11-02 14:28

バッグ

久々に バッグを作ってみました♪
リネンの生地と 革ひもを使って。
すごくシンプルですが ちょっとそこまでお買い物って言う時にいいかな~?
e0024402_756548.jpg


e0024402_80826.jpg
[PR]
# by skip1117 | 2005-10-29 08:01

保険証入れ

いつもイベントに参加してもらってる く~ちゃんのHPsincerelyで5周年プレゼント企画をしていました。
保険証入れを 送ってきてもらって それに自分でデザインしてカバーを作るというもの。
無理を言って参加させてもらいました~♪
こんな形のものは初めてだったけど 作りはじめたら あっという間に出来上がり~!

リネンの生地に 先日フランスで買ってきていた 貝ボタンをつけて 完成~♪
時間がなかったので あまり凝った事はできなかったけど 久しぶりのハンドメイド作品作りは楽しかったわ~このままちょっと 布小物作ろうかなぁ~

e0024402_20401415.jpg


e0024402_20415244.jpg
[PR]
# by skip1117 | 2005-10-17 20:42

本日更新~♪

本日 アンティークとフレンチ雑貨のお店を更新しました。

今回の アンティークは イニシャルテープや シャンデリアパーツなどです。
イニシャルテープも なかなか自分のイニシャルと巡り会うのが難しいですよね。
私も まだ自分のイニシャルを見つけてません。。。
是非 皆さんも自分のイニシャルを探してみませんか?
e0024402_1611798.jpg


あと フレンチ雑貨のお店ですが アンティークの買い付けの途中に ちょこちょこ買ったものです。
e0024402_162072.jpg


是非 SHOPにお立ち寄り下さい。
***Skip***
[PR]
# by skip1117 | 2005-10-11 16:34 | アンティーク

やっと・・・

みなさん ご無沙汰してますぅ~。
やっと長い夏休みも終わり  イベントも無事終わり なんだか今「ホッ」としているところです。

少し 落ち着いてきたので そろそろSHOPも更新したいと思っています。
今回は 先日フランスで買い付けてきた雑貨を 少しご紹介していきたいと思っています。
そんなに珍しいものはありませんが 良かったらまた遊びに来て下さいね。
っといっても まだ画像はこれからですので 気長に待っててください。。。(笑)

今日は近所のパン屋さんで 大好きな ゴマクリームパンを買ってきました。
とってもおいしいので 画像を撮る前に ついつい食べ過ぎてしまいました~。

e0024402_21231299.jpg
[PR]
# by skip1117 | 2005-09-08 21:25 | 日々の出来事

買い付け日記


先日 フランスに買い付けに行ったときの日記を***Skip***
にUPしました。
買い物に夢中で ほとんど写真を撮るのを忘れてましたが。。。
(笑)
e0024402_12344075.jpg

ここはマルシェ。新鮮な食材がたくさん並んでました。
[PR]
# by skip1117 | 2005-07-27 12:52 | アンティーク

プレゼント

***Skip***


ただ今 お買い物をして下さった お客様に 蚤の市で見つけた アンティークビーズを 少しですけど プレゼントさせて頂いています。
昨日ご注文してくださった皆さんにも 送らせて頂きますね。
終了は ビーズがなくなるまでです。

e0024402_1441740.jpg


このビーズは 以前雅姫さんの本で見て いつか手にいれたいな~っと思っていた物です。
きれいでしょう~♪
[PR]
# by skip1117 | 2005-07-16 14:04