人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

お盆休みは・・・

お出かけしてました。
っと 行っても旅行は行ってません。
のんびりと温泉~♪な~んて 計画も立ててましたが いろいろと子供達も忙しく もうしばらくお預けです。

日帰りで 鳥取や神戸へ遊びに行ってきました。

15日
鳥取は 上のお姉ちゃんは「宿題が残ってる~」っとか言って お友達といっしょにおうちでお留守番。(だんだんと中学生にもなると 親より友達といるのがいいのでしょうね。私もそうでしたから・・・)
なので 旦那と下の子と 旦那の父母、あと甥っ子2人を連れて 計7人で鳥取の境港へ。
 美味しい海鮮丼を食べて来ました。
やっぱりあちらは安くて美味しい~ 市場へ行き お魚や、野菜、果物をたくさんかって帰ってきました。
水木しげるロードも歩いてきました。たくさんの人でしたよ。
帰りにお菓子の館にも寄って帰り、つまみ食いたくさんしてきました。^^
「お留守番してる娘はそこの「とちのみ」っという お餅が大好きなんです。買って帰ったら 喜んで1人で ほとんど食べてしまいました。
渋滞もなく 楽しいお出かけになりました。

16日
神戸は旦那と2人で。
上の子は部活が始まり、下の子は昨日の疲れもあってお留守番するっというので おばあちゃんに後はまかせて・・・
子供がいないのもあって たくさん回って来ました。
「Shabby Chic」 「girico」 「Brocante Tit 」 「Rollo」 「Tit 」 「Chronik]「チェック&ストライプ」
今回は三宮の付近を回ってきました。だいたい いつも行くお店です。
どこのお店も 素敵!そこにいるだけで幸せです♪
で、すごく勉強になります。

そうそう 「チェック&ストライプ」では 「purprea*」 のyumiさんに会いました!
偶然の出会いに 2人とも大驚き!!!
こんな偶然ってあるんですね!びっくりでした!


途中、ランチは近くの「あげは。」というカフェへ。無農薬野菜を使った体にやさしいカフェでした。

もっともっと回りたかったけど 猛暑の神戸、この辺でやめておきました。
とっても楽しいショップめぐりでした♪

そうそう Skipのディスプレイ替え、まだやってません。
だって すごく暑くて 木工、する気にならないんです。。。。涙
外出るだけで サウナ状態。ジリジリ照りつくお日様に負けてしまってます。
今日こそは!っと思うのですが どうなる事でしょうか?

それから 今日は 娘のお友達が泊まりに来ることになってます。なんだかんだと 忙しい毎日です。
by skip1117 | 2007-08-19 10:50 | 日々の出来事
<< 行ってきました~! 花火大会~パート2 >>