人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

新作スイーツ♪

新作スイーツ♪_e0024402_2331121.jpg

今日は 新しいスイーツの試作をしてました。
今回は ブルーベリーのベイクドチーズケーキです。
ブルーベリーの量をどれくらいにしようかと悩み悩み・・・なんとか出来上がりました!
色も紫色で とても綺麗に出来上がりました。
でもなんとなく 紫芋のベイクドチーズケーキのよう~^^
今週のおやつに登場します!!

新作スイーツ♪_e0024402_21181627.jpg

そういえば 最近 蒸籠を使っての料理にはまっています。
といっても これで野菜を蒸しているだけなんだけど^^
蒸すと野菜がとってもおいしいの~!
野菜本来の甘味を感じることが出来ます。
私は結構 素材そのものの味を味わうのが好きなのでこれは感動です。

今使っている蒸籠は2段だけど小さいので また大きいのも欲しくなってきています。
今度は手作りシュウマイに挑戦してみよ~!

by skip1117 | 2008-09-29 21:18 | SHOP
<< お知らせです♪ 秋の夜長・・・ >>